2011年09月24日

Here comes Snow!!

いよいよ
この季節がきました。

「雪」の季節。

blog.jpg

今年は、
もっともっと、暑い夏を、
海とか行って、楽しみたかった〜

なんて思っていたけど、

ちらちら
舞い降りてくる雪を味わうと、
「冬」の訪れにワクワクしている自分がいました。

今回は、
一泊二日の
なまらの国、大雪山ツアー。

blog5.jpg


紅葉の高原温泉から入り、
雪景色の白雲小屋でテン泊。
次の日は、
青空と雪景色の中、白雲岳を登り、
赤岳から銀泉へ下りる予定でしたが、
高原温泉に入りたく、
また、来た道を戻りました。

紅葉と雪を味わいに
たくさんの登山者がいましたが、
雪が積もるこの時期、
夏山から一気に冬山へ急転します。

blog2.jpg

ホワイトアウトじゃなくても、
登山道が雪でかくれ、ロストもしやすくなりますから、
要注意の季節ですね。

装備だけれはなく、
ルートファインディングの技術も求めらる登山となりました。

夏山では気にならなかった、
軽装の登山者に、若干不安を感じました。

山での事故がありませんように。。。
そして、私も、気を抜かずに、トレーニングをしなければ。

blog4.jpg
クマか!? それとも、イエティ〜か!?

posted by Mitchy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。