2011年08月03日

トムラウシツアー

今年初のトムラウシ山縦走プライベートツアー

ゲスト3名に対し、
ガイド4名!

1日目は
銀泉台から入山し、
白雲小屋で泊。

2日目
高根ケ原で
ひぐま2頭を眺めながら、
そして、今年は、雪解けが遅かったおかげで、
色々な種類の高山植物のお花をみれました!
こんな年、珍しい!
そして、
南沼キャンプサイトまで
約11時間のロングウォーク。

パーティの食料を全部担いでいたので、
重かった〜
「何キロですか?」と通りすがりの登山者にかならず聞かれましたが、
私も知りたいです。
何キロだったのか。

(*この重さを経験したおかげで、
他の泊まり登山のザックが軽く感じるようになれました〜)

トムラ1.jpg


3日目
起床時は、ガスに包まれていた
トムラウシ山のピークが、
登るに連れ、
明るくなり、
ピークに立った時は、
美しい瞬間

トムラ2.jpg


トムラ3.jpg


大雪山の遭難のほとんどが、
気象遭難。
それほど、大雪山の気象は厳しいのですが、
今回のトムラウシ縦走トリップ。

暑くもなく、寒くもなく、
お花もきれいで、
ベストなコンディションで縦走を無事終えることができました。


トムラ.jpg
posted by Mitchy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。